The Hangover|ハングオーバー

映画を旅するAtoZ
題名 ハングオーバー シリーズ3作(The Hangover)
監督 トッド・フィリップス
製作国 アメリカ
公開年 2009ー2013

シリーズ1、2は旅先の二日酔いのこと、3はロードムービーのはちゃめちゃコメディ。
こういうバカバカしさ大好き。

 

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(2009)

仲良し3人とその1人の義弟の四人は、バチェラーパーティーでラスベガスへ行く。
翌日目が覚めると、1人が行方不明、代わりにトラと赤ちゃんが。3人は二日酔いで記憶がないため、ポケットに入っていたものを手掛かりに行方不明の1人を探す。

 

 

『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を超える』(2011)

結婚式に出席するため、タイ・バンコクへやってくる。
ここでも飲みすぎてハメを外し、翌日目が覚めると花嫁の弟が行方不明。代わりにサルが。
見事なまでの二の舞い。

 

 

『ハングオーバー!!!最後の反省会』(2013)

最終作はロードムービー。
ロサンゼルス、アリゾナ、ティファナ、ラスベガス。
知り合いのギャングのトラブルに巻き込まれ、謎の集団に拉致された一人を救出しに行く。

 

頭おかしいザック・ガリフィアナキス、無駄にイケメン、ブラッドレイ・クーパー、安定のコメディ臭エド・ヘルムズ、普通さが際立つジャスティン・バーサに加え、ハチャメチャキチガイギャングのケイ・チョン。
ケイ・チョンふんするミスター・チャウがいいの。
いかれてるんだけど愛らしい。

ドット・フィリップには他にもロード―ムービー・コメディあり。

『ロード・トリップ』(2000)
『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』(2010)